不動産ブログvol.70「仕事の品質って、その3」
仕事の品質って、その3
どうすればお客さまに信頼していただけるんでしょうかね??
「お客さまの信頼を必ず勝ち得る1
00のテクニック!」
なんて本、売ってませんかねえ?まあ、売ってても、ただひたすら怪しいだけなんですけどね。(^^)/
基本的なコミュニケーション能力はある前提で、少し考えてみると、、
少なくとも、自分が口にしたお約束は必ず履行するべきだし、待ち合わせ時間に遅れるなんて、言語道断だし、大切な事項は、動きがあれば、すぐ連絡を入れて、お客さまに安心感を常に感じていただくこと、とかとかね。
できない約束や、リップサービスもしないようにするべきですよね。
儲けも大事ですけど、あんまり、売り込みすぎても、信頼性は低下するような気もするし、ねえ、
小さくお約束して、お客さまの期待以上の働きをする、こんなとこですかね。
「こんなとこですかね。」なんて言いましたが、↑の「こんなとこ」全部実行するの、結構難しいんですけどね。(^^)/