不動産ブログvol.71「広告戦略って、」
広告戦略って、
先日、家のポストに三〇のリ〇ウスさんのチラシが入っていましたが、なんと、うちわ付きでした!お金かけてますねー。
チラシには相変わらず、タレントさんの写真とともに、
「西巣鴨地域限定で戸建て(予算
1.2億円まで)を探しているお
客さまがいます!売却をお考えの
方は、すぐにご連絡ください!」と、いつものセリフが記載されていました。
本当にそんなお客さま、、いるんですかねぇ?実際にはいないかもしれませんよね。他社で購入してしまったかもしれないし、購入意欲がなくなってしまったかもしれません。でも構わないんでしょうね。
ここで大事なのは、売却意向のある見込み客の情報を得ることですから。
実際には購入客なんか、いようがいまいが関係なく、地域別に「〇〇地域限定で購入をお考えのお客さまがいます!」シリーズでチラシ撒きまくって、売却見込み客を獲得しているのかも、それでも、最終的にお客さまの物件が売れれば、問題はないと考えているのでしょうね。
大手で、知名度が高く、広告予算が莫大にある会社の広告戦略だと思います。
そこまで、広告にお金をかけられない我々、小規模事業者は、どうやって対抗していこうかな。小兵力士が大型力士に勝てるか?
仕事の品質で負けなければ、できることは、たくさんあるのだと思います!
我々にしかできない作戦をたてて、工夫しながらしぶとく対抗していきましょう!(^^)/